-
ふれあい多居夢 戸田
お花見に出かけました(ふれあい多居夢戸田)
春の暖かい陽気になり、過ごしやすい日が続いております。入居者様との散歩もとても気持ちいいです。4/17に3Fの入居者様全員で戸田公園にお花見に出かけました。この日は、快晴で清々しい日となりました。染井吉野は、すでに葉桜に […] -
ふれあい多居夢 戸田
桜満開(ふれあい多居夢戸田)
桜も開花してお花見を楽しんでいる方を多くみられるようになりました。 暖かい日も増えてきて春の心地よさを感じられます。 ホームの前の親水公園の桜も満開に咲いており、桜の下に入居者様とでかけました。 「上からも見えるけど […] -
ふれあい多居夢 戸田
似顔絵レクリエーション(グループホームふれあい多居夢戸田)
各地で梅の開花が始まりました。少しずつ、春到来が近づいてきていますね。2/20 スタッフの知人の方が似顔絵を書かれているそうで、ホームにボランティアに来ていただきました。「似顔絵は、初めてね」とやや入居者様も緊張や恥ずか […] -
ふれあい多居夢 戸田
節分(ふれあい多居夢戸田)
先日は、雪もちらつき寒い日となりましたが、積もらなくて安心しました。ホームでも雪かきの準備はしていましたが大雪になることはなく使うことはありませんでしたが、これから降りそうな予感がします。2/3に1F談話室にて、2F・3 […] -
ふれあい多居夢 戸田
癒しのお花(ふれあい多居夢戸田)
暦の上では、”立春”となり春になりましたが、朝はとても寒い日が続きますので、 手袋にマフラーで万全な寒さ対策をして出勤する日々です。 先月、玄関回りのプランターにお花を植えましたが、寒さに負けずに元気に花を […] -
ふれあい多居夢 川口峯
川口のお正月(川口市のグループホームふれあい多居夢川口)
皆様新年明けましておめでとうございます。 本年もスタッフ一丸となって、皆様から愛されるホーム づくりを心掛け邁進して参りたいと思います。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 さて、新年の一コマはホーム […] -
ふれあい多居夢 戸田
明けましておめでとうございます(ふれあい多居夢戸田)
新年明けましておめでとうございます。2015年、羊年が始まりました。今年も、スタッフで協力して入居者様と一緒に楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。お正月は、おせち料理を食べながら […] -
ふれあい多居夢 戸田
クリスマス会☆(ふれあい多居夢戸田)
街のクリスマスイルミネーションがとてもきれいです。足を止めて、うっとりと見とれてしまいます。 メリークリスマス☆ 12/20 1F談話室にてクリスマス会が行われました。敬老会に来ていただいたV☆21様を今回もお招きして楽 […] -
ふれあい多居夢 戸田
衆議院選挙の投票に行きました(ふれあい多居夢戸田)
朝早く通勤する際には、日の出がとてもきれいに見ることができます。私の小さな楽しみでもあります。寒さに負けずに風邪対策をきちんとして頑張りたいと思います。12/10・11 衆議院選挙の期日前投票に戸田市役所に出かけました。 […] -
ふれあい多居夢 川口峯
11月のレクリエーション(川口市のグループホームふれあい多居夢川口)
気がつけば12月に入りましたね。 お便りの冒頭あいさつが師走の候とか初冬の候に変わりましたがまだまだ実感が沸きません。 前月11月は日中の気温が安定した日を見てホーム外の活動を積極的に行ってみました。 市内 […]